人付き合いのコツを伝授!佐藤綾子のパフォーマンス学講座

*

単行本

      2017/06/07 17:25  (6843文字)

単行本 全188冊(2017年6月現在)

NEW!新刊本情報

『一流のリーダーがやっている 部下のやる気に火をつける33の方法』(日経BP社)

★ジャパネットたかた創業者・髙田明氏推薦!★

“掴みどころのない部下”を動かす33のパフォーマンススキル

第1部 言葉に出ていない部下の心を見抜く技術
第2部 部下の感情にまで届くメッセージ発信の技術
第3部 どんなに苦労してもへこたれないリーダーのメンタル講座

表紙「部下のやる気に火をつける33の方法」

 

2017年6月19日発売

1,400円(税別)

 

 

 

単行本紹介

『マンガ 人から好かれる技術』(宝島社)

★また会いたいと思わせる、表情・しぐさ・話し方 ★

一瞬で見極める情報が先手必勝のカギ。いい言葉よりいい表情が大切、さまざまなシーンに合わせた人づきあいの極意が詰まった1冊。

宝島表紙

 

 

 

 

『できる大人の「見た目」と「話し方」』 ディスカヴァー・トゥエンティワン

★もう第一印象でソンしない! ★

ノンバーバルの第一人者が「今日すぐ使える“自己表現のコツ34”」教えます!2016年1月にセブンイレブン限定で販売したムック版が更に内容を進化させて、書籍化。

『歯科医院のためのパフォーマンス学入門』(日本歯科新聞社)

 

『だれだって、いつもゼロスタート』 さくら舎

★いつだって生き方は変えられる★

新たなスタートには、だれでもおびえます。自分の可能性を広げて、もっと自由に生きていくためのパフォーマンス心理学のメソッド!

『歯科医院のためのパフォーマンス学入門』(日本歯科新聞社)

 

『図解 できる人・好かれる人になる「見た目」と「話し方」のコツ34』ディスカヴァー・トゥエンティワン

★第一印象が劇的に変わる!★

わかり易い図が満載。仕事ですぐに使える34の対人スキルが一目瞭然。 表情、しぐさ、姿勢、リアクションをノンバーバルの第一人者が教えます。 書店には一切ナシ!セブンイレブン限定で販売。

『カウンセラーのためのパフォーマンス学 信頼を確立する基本スキル』

 

『30日間で生まれ変わる! アドラー流 心のダイエット』 集英社

★自分に自身がもてないあなたへ、自分を大好きになれるレッスン★

心も体も、ほどよくスリムで健康的が理想。周りに気を遣いすぎな“心やせ”さん、欲張りで自分中心な“心デブ”さん、どちらにも即効果が!30日間で心の習慣を変えて、新しい自分になれる60レッスン。

『カウンセラーのためのパフォーマンス学 信頼を確立する基本スキル』 

 

『カウンセラーのためのパフォーマンス学 信頼を確立する基本スキル』 金子書房

★クライエントとのよい関係づくりの専門書!★

クライエントは対話開始の瞬間から数分間の間に、目の前のカウンセラーが本物か職業上の装いかを見抜いてしまいます。クライエントの心を正確に読み取り、カウンセラーの誠意を相手に伝えていく最強のツールです。

『カウンセラーのためのパフォーマンス学 信頼を確立する基本スキル』

 

『非言語表現の威力 ―パフォーマンス学実践講義』講談社現代新書

★あなたの言いたいことが、きちんと“伝わる”極意が満載★

あなたは、「話す内容」だけに意識がいっていませんか?パフォーマンス学の最新研究をもとに、魅力を倍増させる表現法を伝授。プレゼン・スピーチ・交渉・対話など、さまざまな“伝える”場面で役立ちます!

『「ずっと一緒にいたい」と思われる女(ひと)の3つの秘密』(マガジンハウス)

 

『安倍晋三プレゼンテーション ―進化・成功の極意』学研教育出版

★進歩したい人のプレゼンは必ず進化する!★

前回政権時より飛躍的に進化し、オリンピック招致の舞台では、達人オバマ大統領をも超える出色の出来とデータが実証する安倍首相のプレゼン。その極意を、長年に渡り、大物政治家やビジネスリーダーの指南役を務めてきた著者が分析・解明する。

『「ずっと一緒にいたい」と思われる女(ひと)の3つの秘密』(マガジンハウス) 

 

『歯科医院のためのパフォーマンス学入門』(日本歯科新聞社)

★30年以上の研究と実績で裏付けられた「表情心理学」で医院変わる!★

表情ひとつで、コミュニケーションが円滑に!患者さんの気持ちを表情から読み取るコツから、信頼を勝ち取る医療者の自己表現、スタッフとのコミュニケーション力向上法まで、「表情心理学」をイラスト入りでわかりやすく解説。

『「ずっと一緒にいたい」と思われる女(ひと)の3つの秘密』(マガジンハウス)

 

『これからがうまくいく! 40代選択の知恵』 (学研教育出版)

★女性必見!!40代の人とのつき合い方、仕事や家族とのつき合い方と、美しさをキープするコツを伝授!★

人生の大きな選択に迫られる40代の女性。心理学をもとに、効率よく選択をして、これから幸せに過ごすための知恵をアドバイスします。著者自らの経験を交えた、40代からの生き方のヒントが満載です!

『「ずっと一緒にいたい」と思われる女(ひと)の3つの秘密』(マガジンハウス)

 

『「察しのいい人」と言われる人は、みんな「傾聴力」をもっている!』(講談社+α新書)

★今何より求められるのは、この3つの力! 「感情移入の力」「感情コントロールの力」「聞き分けて訊く力」★

だれもができる簡単な方法で、「あいつは俺をわかってくれる」と上司やクライアントから信頼され、 しかも聞きながら自分の意志を通すことができ、仕事能力もアップさせられる実用コミュニケーション術。

『「ずっと一緒にいたい」と思われる女(ひと)の3つの秘密』(マガジンハウス) 

 

『「ずっと一緒にいたい」と思われる女(ひと)の3つの秘密』(マガジンハウス)

★「かしこさ」と「かわいさ」を合わせ持つ女性は愛される!★

どうすれば愛されて、幸せを手中にたくさん収められる女性になれるのか? 自分の心を整理して導き出される「幸せの法則」をご紹介。人生が劇的に変わるような、心の変革をおこしてくれる1冊です。

『「ずっと一緒にいたい」と思われる女(ひと)の3つの秘密』(マガジンハウス)

 

『エグゼクティブの「クギを刺す」技術』(すばる舎)

★言うべきツボを外さない!エグゼの「名言クギ」★

どうしたらグダグダ話さずに人を動かせるのか? 「人を動かすプロ」に学ぶ!クギ刺しの超入門書。あの孫正義氏、柳井正氏、髙田明氏など、名だたるエグゼクティブの「人を動かす仕掛け」も紹介。

(『エグゼクティブの「クギを刺す」技術』すばる舎)

 

『ビジネスは最初の2秒が勝負! ―相手が読めればすべてがうまく回り出す!』(ぱる出版)

★「人を見る目」の優劣は人生を決定的に変える!★

凝縮された2秒間を活かすか、ムダにするかはアナタ次第! ちゃんと集中して正しい見方をすれば、たった「一瞬」でも「その人」を見抜くことができるのです。

『ビジネスは最初の2秒が勝負! ―相手が読めればすべてがうまく回り出す!』 (ぱる出版)

 

『もう、名刺交換はするな。─必ず『仕事につなげる人脈』のつくり方』(フォレスト出版)

★仕事につながる人を瞬時に見抜く!★

本書を熟読し、それを実践すれば、今日からあなたは、名刺交換の達人!相手の一瞬の表情、ことば、動作を見抜いて、真の人脈を築きあげてください。

『もう、名刺交換はするな。─必ず『仕事につなげる人脈』のつくり方』(フォレスト出版)

 

『相手と自分の心をひらくたった2つの方法~初対面からうちとける「人づきあい」のヒント』(WAVE出版)

★長く、深く、人間関係を築くために他人と、どうつきあうか。自分と、どうつきあうか。★

わずか2人の知り合いから、8000人の信頼し合える仲間をつくった自己表現のプロが教える、人づきあいの極意!

『相手と自分の心をひらくたった2つの方法~初対面からうちとける「人づきあい」のヒント』

 

『愛される保育者になる40のヒミツ』(Gakken保育BOOKs)

★子どものお手本としてステキに輝いていてほしい
保育の先生方に贈る、目からウロコのアドバイス★

保育者の大きなストレスとなる人間関係の悩み。年齢も立場も違う相手と楽しく会話ができ、しかも必要なことをきちんと伝えることができるには、いったいどうしたらよいのでしょう?その答えがここにあります!相手の性格や感情を読み取って上手に自己表現をする、その方法とは?

『愛される保育者になる40のヒミツ』

 

『医師のためのパフォーマンス学入門 ―患者の信頼を得るコミュニケーションの極意』(日経BP社)

★日野原重明先生のご推薦★

「舞台上で演じられる音楽や演劇のパフォーマンスと同じように、医療の世界でもパフォーマンスは欠かせない。本署はその“技”(わざ=art)を教えてくれる格好の教科書だ」

医師のためのパフォーマンス学入門 ―患者の信頼を得るコミュニケーションの極意

 

『聖書に学ぶ人づきあい力』(いのちのことば社)

★あなたに贈るとっておきの聖書の知恵★

もう人づきあいでは悩まない!聖書の中に、「人づきあい力」を身につけるためのすべてのヒントが書かれています。本書は、聖書の力に支えられた「パフォーマンス心理学」のレッスンです。

聖書に学ぶ人づきあい力

 

『55歳は分かれ道 ―人生後半を自分らしく生きるとっておきのヒント』(飛鳥新社)

★先人の知恵「聖書」に学ぶこれからの生き方★

第2ステージを迎えるあなたが、より自分らしい人生を送るためのヒントは、実は「聖書」に隠されているのです。
誰もが一度は聞いたことのあるやさしい「聖書」の言葉が読む人の心を包み込み、前向きにさせてくれます。

55歳は分かれ道-人生後半を自分らしく生きるとっておきのヒント-佐藤綾子

 

『愛される販売員100のヒント』(商業界)

★お客さまの心をつかむセールスパフォーマンス★

気持ちよい上手なコミュニケーションでお客さまと仲良くなる方法を提案します。

小泉進次郎の話す力 

 

『小泉進次郎の話す力』(幻冬舎)

★そう、我々にはできるのです★

小泉進次郎――恐るべき俊才、爆発する演説力のDNA

小泉進次郎の話す力 

 

『人間関係が得意になる本~マンガ・パフォーマンス学入門』(幻冬舎)

★なりたい自分は自分でつくれます!★

相手の気持ちを読み取って、最高の自分を伝える自己表現のサイエンス、完全公開!

人間関係が得意になる本~マンガ・パフォーマンス学入門

 

『読顔力~一瞬の表情で心を見抜く技術』(PHP研究所)

★「顔」は「口」ほどにモノを言う!★

ウソ・ホンネから喜怒哀楽まで、面白くて役に立つ実用心理学!

読顔力~一瞬の表情で心を見抜く技術

 

『-書き込み式- 1週間ハッピープログラム』(二見書房)

★つまらないネガティブ思考にさよなら!★

自分のペースで1週間続けるだけで、かならず毎日が楽しくなります !

-書き込み式- 1週間ハッピープログラム 

 

『2秒で愛される人になる-自分が好きになるヒント』(幻冬舎)

恋も仕事もちょっとした違いに気付いた人が成功する「ひと目ぼれ」させる47の極意

2秒で愛される人になる 

 

『学級で生かすパフォーマンス心理学』(金子書房)

教室が子どもと先生の感動のステージに変わる!すぐに使えるパフォーマンス心理学41の知恵

学級で生かすパフォーマンス心理学 

 

『人とつきあう自己表現-のびやかに生きる』(福音社)

自分の思いが伝わる 人と会うのが楽しくなる

 

 

『患者さんとスタッフの心をつかむデンタルパフォーマンス』(クインテッセンス出版)

パフォーマンス学の第一人者が、歯科医に求められるデンタルパフォーマンスの考え方、技術について、心理学・各種実験データをベースに具体的に解説。どんな表情、動作をすれば、患者さんの不安・不満を解消できるか、スタッフの意欲を高かめられるかをズバリ指摘!

 

『一瞬の表情で人を見抜く法』(PHP研究所)

表情から相手の心理をズバリ読みとる、すぐに使える心理テクニックの数々!

 

 

『B型 そばでトクする32の理由』(春日出版)

なぜ、B型はすごいのか!?

 

 

『新版 かしこい女は、かわいく生きる。』(PHP研究所)

恋も仕事も絶対うまくいく“愛される女性”になるルール

 

 

『なぜあの人は尊敬されるのか』(中経出版)

仕事も人生もうまくいく7つの法則

 

 

『日経woman 元気のバイブル』 (日経ビジネス人文庫)

ハッピーをつかむための48のヒント

 

 

『願いがかなう8つの習慣』(ダイヤモンド社)

「先取りの感謝」の心理学

 

 

『ひとり上手は100人上手!』(主婦の友社)

だれも気づかなかった幸せづくりの心理学

 

 

『人は7秒であなたを読む!」 (東邦出版株式会社)

人の印象は初対面の7秒で決まります。相手の視覚に入った瞬間に、あなたに好意を抱かせるパフォーマンススキルが満載!!

 

 

『できる女性の見せ方』 ( ディスカヴァー・トゥエンティワン )

明るくて、親しみやすい自分をアピールするには?

 

 

『思いやりの日本人』 (講談社現代新書)

あなたの心の軸はなんですか?

 

 

『目つき・顔つき・態度を学べ』 ( ディスカヴァー・トゥエンティワン )

仕事だって、恋愛だって 顔つきしだいでうまくいく!!

 

 

『60秒で魅せる自己表現』 (秀和システム)

好意が伝わるしくみを科学しました

 

 

なぜ、あの人の言い分だけ通るのか?』 (C&R研究所)

できる人の自己主張テクニック。11のオリジナル心理テストつき!!

 

 

『リーダーのパフォーマンス学』-人をひきつける魅力あるリーダーシップ(学事出版)

学校指導者の力量形成セミナー

 

 

『プレゼンに勝つ「魅せ方」の技術』-パワーポイント症候群からの卒業(ダイヤモンド社)

パワーポイントで資料つくり=プレゼンの準備と思っていませんか?「魅せ方」が成否を決めるのです!
いよいよ発売しました!!パフォーマンス学の第一人者がおくる究極のプレゼン本!!

プレゼンに勝つ! 「魅せ方」の技術

 

 

 

 

『五十からの上手な生き方[実践篇]』

五十歳からは「思いどおりの自分」を生きる!
毎日少しの楽しい努力であなたは変わる!
パフォーマンス学・心理学の第一人者が明かす
今をいちばん素敵に生きる方法

 

 

『パーフェクトペアレント』(講談社)

完璧な親なんてどこにもいません。ハンパな親でも「だいじょうぶな子育て」はできるのです。子どもに安心とはげましを与える3つの力さえあれば。

パーフェクトペアレント

 

 

 

 

『今泣いたカラスはもう笑え!-今の時代は涙が効くよ』(ロコモーションパブリッシング)

ストレス社会のすべての男性と女性に捧げます。辛いことがあったら泣こう!そして明るく立ち直ろう!!我慢なんかしなくていい。涙こそ最高の癒し。

 

 

『きっと相手の心がつかめる自己表現法-人に好かれる話し方、表情、しぐさ47の法則』(PHP文庫)

顔の表情、アイコンタクト、あいづちの打ち方を変えるだけで
多くの人から好かれる自分になる!

 

 

『上手な怒り方-がまんしてたらソンばかり』(PHP研究所)

あなたは怒りと上手につきあえていますか?この本の中で怒りコントロールと上手な表現法を見つけてください。

 

 

『元気心理学-仕事も恋もうまくいくステキな習慣』(PHP研究所)

相手の気持ちをしっかり読み取り、素直に自分を伝えよう。日経ウーマンで7年続いている人気連載、待望の単行本化!!

 

 

『キレない心を育てる!-親と子の自己表現37のコツ』(講談社)

言葉より伝わる目としぐさ。キレない心を育てるには、ほめるだけじゃダメなのです!子どもに伝えたい、自分の気持ちを表現する技術をみにつける!

 

 

『バイブルに見るビジネスの黄金律』(共著、いのちのことば社)

一線で働く、クリスチャン・ビジネスマン20人の証言

バイブルに見るビジネスの黄金律 一線で働くクリスチャン・ビジネスパーソン20人の証言

 

『はじまりの家- 悲しむのに時があり、笑うのに時がある』(NTT出版)

佐藤綾子の自叙伝的著書。日野原重明先生も推薦!

 

 

『50歳からの生き方で大切なこと』(海竜社)

五十代をすてきに生きたいと願うあなたへ。女五十歳は第二の出発点、もっと自分らしく豊かに生きるための33の実践項目!

 

 

『 自分を大好きになる55のヒント』(PHP文庫)

あなたは自分の長所をいくつ書けますか?

 

 

『非言語的パフォーマンス―人間関係をつくる表情・しぐさ』(東信堂)

言語を超えた表情やしぐさなどの一大体系

 

 

『「言いたいこと』が言えない人たちへ―、もっとラクに、スンナリ、自己主張しよう(PHP研究所)

心理テストが満載!他者肯定的自己主張と自己肯定的自己主張
この2つのスキルを身につければ決して人に嫌われずに自分の意見が言える!

 

 

『きらいな自分 なりたい自分―自分らしさを伝えよう』(実業之日本社)

小学校高学年~向け。親、友達、気になるあの子・・・まわりの人に自分を理解してもらいたい。夢をかなえたい。自分らしく生きるためにはどうすればよいのでしょうか?

 

 

『幸せになりたい人この指とまれ』(スターツ出版)

心理テストと性格テストを盛り込んで、心理学者である著者が「幸せ」をやさしく解き明かした27編。

 

 

『引っこみ思案な自分をラクにする本』(大和書房)

全米ミリオンセラー『とにかく、やってみよう!』の著者の第2弾!大切な人とたしかな心の結びつきが生まれる本!

 

 

『Kiss Book―愛と元気をあなたに―』(主婦の友社)

心理・パフォーマンス学をベースに、さまざまな悲しみの対処法を提案した心温まるヒーリングブック 。

 

 

『自分をぶつけて生きてみよう』(三笠書房文庫)

もっと強烈で新鮮な「手ごたえのある明日」が欲しい。そんな方へ。

 

 

『他人の10倍人に好かれる自己表現法』(PHP研究所)

男女問わず、これを読めばビジネスシーンで成功します。

 

 

『すべてを変える勇気を持とう』(PHP文庫)

ベストセラーの単行本化!佐藤綾子から自分を変えるためのの励ましとメッセージをお届けします。

 

 

『自分をどう表現するか』(講談社現代新書)

パフォーマンス学の教科書。重版継続中!

 

 

 

特別公開セミナー・体験セミナー受付中

全国各地から毎年、受講生が熱心に通い続け、高い評価を持つ、20 年の歴史と伝統を誇る「自己表現力向上」のためのセミナーです。

体験セミナーの日程を見る

ただいま公開セミナーがおすすめです。

特別公開セミナーの詳細を見る

無料メルマガ

メルマガ読者だけに動画講座プレゼント中!

【人付き合いが苦手なのための克服のコツ3つ】
【無表情で損しないための3つのトレーニング】

をぜひご覧ください。

メルマガ購読・解除
 

 - ★パフォーマンス学とは, ★メディア出演情報, ★佐藤綾子の出版実績, ☆プレゼンテーション・演説, ☆人間関係, わかりやすい話し方のコツ, アサーションのスキル, アンガーコントロール, コミュニケーションスキルアップのコツ, コミュニケーション能力を高める, スタッフとのコミュニケーション力, ストレス つぶされにくくなる方法, ストレスを溜めないコツ, スピーチのコツ, ディベート能力を上げる方法, ビジネスのコツ, プレゼン話し方, メディカルパフォーマンス, 上手な相槌のうなずき方, 上手な距離の取り方, 主張が通るプレゼン, 人が聞きたくなる話し方のコツ, 人とうまく話せる方法, 人に好かれるコツ, 人を動かすリーダのプレゼン鉄則, 人を動かす話し方, 人付き合いのコツ, 人付き合い苦手克服, 人付き合い苦手解消, 人前で話すコツ, 会話上手になる方法, 口下手な人でも上手く会話する方法, 嘘の見破り方, 女性 コミュニケーション, 嫌いな人との付き合い方, 嫌な友達との付き合い方, 嫌われる人, 対人関係力, 心をつかむ話し方, 患者さんとの話し方, 演説 テクニック, 演説のコツ, 知らずに嫌われない人の表情, 聞いてもらえる話し方, 聞き上手になる方法, 自己表現 方法, 苦手な相手に上手に話す, 話し上手な人になる方法, 話し上手になる方法